• tsuyoki3838

2022 四国総体【インターハイ】①

更新日:8月18日


現地入りしました。(鹿児島から移動時間7時間弱)


高知市東部総合運動場くろしおアリーナ。


ついにインターハイが始まりました。


鹿児島高校から宮﨑珀弥生選手。早﨑愛莉選手。

鹿屋女子高校から小西新選手。


九州大会から帯同させてもらって、ついにここ高知にきた。


コロナ等の様々な障害はあったが、選手のしてきた事に間違いはない。


ただただ積み重ねたことは細胞に宿る。


早﨑愛莉選手と宮﨑珀弥選手
左 早﨑愛莉選手  右 宮﨑珀弥

私自身、この仕事をはじめて以来、いつかはトレーナとして全国や世界に行ってみたいなと思っていた。




そして、宮﨑珀弥選手に連れてきてもらった。


私は、ほぼ宮﨑珀弥選手の専属と言っても過言でわない笑笑


小学校くらいから施術させてもらっている。昔は私の方が背が高かったのに笑笑


体の成長や、練習内容の変化、フォームの変更等をしているときに、ずっと触ってきた。


おかげで、練習内容の変化や、体のバランス、どんな時に調子が良いいか大体わかる。


私ができることは限られているが、本人の努力を体の変化として伝えることができる。


緩めすぎず、いい感じに仕上げる。体に関してはお任せを!


もっと力になれるように、いろんな面で研究中。


はっくん!私の夢を一つ叶えてくれてありがとう!😭



早﨑愛莉選手。鹿児島高校だが、Nbというクラブに所属している。


クラブの監督の考えのもと、戦術や練習を組んでいるので、簡単には施術できない。


しかし、何かあれば、いつでも助けるつもりだ。その際は、クラブの監督に話を通せばいいので。😄



小西新選手。鹿屋女子(通称 やじょし)の選手。


アダプテッドに所属している。アダプテッドのコーチは、宮﨑コーチを通して交流がある。


新選手と私もよく話をする。


新選手も何かあれば助けることができる。どの会場でも、ケアしますよ😄




こんな3人のインターハイが始まる。。。



到着早々、受付してそのまま公式練習へ。


鹿児島からだと移動時間がかかり距離、練習が1時間程度しかない。


もう、仕上げてきているので、感触を確かめる程度。




問題なく終了し、明日に備える。



鹿児島から、有元愛凌選手がきてくれた😊一番左↑


最終調整終了。




閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示