• tsuyoki3838

鹿児島の星 陸上800m 東こころ選手

更新日:2020年11月23日

今回は、鹿児島の星、陸上800mの東こころ選手にクローズアップ。中学時代でもかなり速かったが、高校にはいり、本格的な陸上トレーニングがはじまった。

話を聞いても、考えられない速いペースのインターバルトレーニングや、走る距離。800mのために、短距離パート一緒にトレーニング。トレイルラン。上半身もウエイトトレーニング。中学時代とは比べ物にならない。泣きたいときもあるだろう。本格的な過酷トレーニングを、忍耐と努力、根性で乗りきっている。本当に良く頑張って積み重ねている。

体の変化もすごい。肩周りと肩甲骨の筋肉もしっかりついた。しかし、なによりも下半身の変化がすごい。太ももは、四頭筋とハムストリングスが発達し、前後に分厚くなった。ふくらはぎもミチっと詰まった筋肉ができた。足の裏まで筋肉がついた。

タイムも伸びている。


この過酷なトレーニングを積み重ねて、体も心も成長した。


私的に、高いレベルでの何かのベストを出すために、どれだけの努力と工夫と積み重ねが必要か。からだの疲労は、私や休息でリカバリーできるが、精神的な疲労をどう前向きに向けるか?本当に、たくさんの事を学んでいる。社会人で、こんなにひたむきに努力を毎日積み重ねている人間が、何%いるか?5%くらいか?


間違いなく成長していく東選手をみれて、本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。


#800m

#積み重ね

#中距離

#鹿児島の星

#成長

#リカバリー

#トレーニング

#まるじゅう整骨院

44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示