• tsuyoki3838

​2022年 全九州高等学校水泳(競泳)競技大会【アクアドームくまもと】



みなさんお疲れ様でした!


今回は、​2022年 全九州高等学校水泳(競泳)競技大会【アクアドームくまもと】に鹿児島高校専属トレーナーとして帯同させていただきました。


7月16日から18日までと、あっという間でしたが、非常に素晴らしい時間でした。ありがとうございました。


コロナウイルスの影響により、公式練習が、県ごとに分かれて行う為、混雑しないが時間も少ないという状態でした。


初日に、200m自由形(予選)で、インターハイ標準タイムを突破し、一位で決勝に行きました。去年からインターハイ出場を逃していたので、本人は、ほっとしたって言ってました笑笑

コーチ陣、監督、私を含め、本当に安心しました😄

5月くらいにインターハイの標準タイムを突破していましたが、本番の一発目で結果を出せて、本当によかった嬉しかったです。


宮﨑珀弥生選手が、インターハイ標準タイムを切った時の動画です。

コーチ陣大盛り上がりです。


この全九州大会は、3年生にとって、鹿児島高校で出場する最後の大会になります。

この場所に来る選手は、ほとんどが幼少期から水泳を続けてきています。

各レースごとに、終わった選手は、思いが込み上げていました。

この引退って、虚しさとやり切った感と、ものすごく込み上げてきますよね😭


インターハイにいく選手、自己ベストが出た選手、悔しくも目標に届かなかった選手。

昼間の真剣な選手と、ホテルでの面白い選手。

朝の5時45分ホテル出発とか水素スパとか。


ここには書き切れない程のことがありましたが、写真を貼っておきます。


8月のインターハイにいく、宮﨑珀弥選手(200自由形・400m自由形)、早﨑愛莉選手(200m個人メドレー)、小西新選手(100m背泳ぎ・200m背泳ぎ)。

本当におめでとう!!!


私も、インターハイに帯同しますので、よろしくお願いします!


勝つぞーーー!



↑インターハイを決めた早﨑愛莉選手。



↑インターハイを決めた、鹿屋女子の小西新選手。



↑メドレーリレー決勝(片岡ミミ選手・有村幸花選手・末永愛月選手・早﨑愛莉選手)



選手の皆さん、素晴らしい時間を共有できたことを、本当に感謝しています。

ありがとう。





出場選手

【鹿児島高校水泳部】

高橋叶和、濱田航士朗、片ノ坂俊介、西堀夏生、小野海飛、中間彩人、長濱薩生、有元愛凌、本渡星宇、岩下海響、宮﨑珀弥、藤田海輝、榎屋直大朗、上畑瑛斗、井ノ上華鈴、片岡ミミ、上畑真彩、森夢生、末永愛月、早﨑愛莉、中野華怜、柳こはる、川畑愛乃、中村珠梨、有村幸花、畠山藍瑠

【鹿屋女子高等学校水泳部】

​西柳凛、小西新







閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示