• tsuyoki3838

鹿児島高校水泳部専属トレーナーになりました。

更新日:7月5日

鹿児島高校水泳部専属トレーナーになりました。

部員総数47名。

今回は、ストレッチやセルフケアの方法、動きの修正方法等の講習会の時間を設けていただきました。

事前アンケートにご協力いただき、各自の長所と短所、何について知りたいのか?を聞いていました。

私自身、まだまだ勉強不足ですが、誰よりも「体のケアを実際に行うこと」については、深く考え実践をつんできていると思っています。

部員皆さんが、自己ベストを出すように行動をとっていきたいです。

早速ですが、この令和3年5月27日、28日で【県高等学校選手権水泳大会】がありました。

直接、大会前に体の調整をした選手が4名(違う学校もも含む)いました。その他の選手も、講習会であっていました。

大会の速報を見ていて、たくさんの鹿児島高校の選手が決勝に上がっているじゃありませんか!

自分の知ってる選手が、こうして活躍する状況を目の当たりにして、ものすごく幸せな気持ちになりました。

こんな幸せもあることを知り言葉にできない感じでした。

大会前に直接調整させてもらった選手は、全員2種目以上で表彰台に上がっていまいた。

インターハイ標準記録を突破した選手(自己ベスト4秒更新)、国体標準記録を突破した選手(自己ベスト4秒更新)もいました。

自分の求められていることをしっかり考え、大切な青春の時間をかけるに値するようにしていきます。

なにかあれば、いつでもい言ってください(^o^)

目標は、今年度中に全員自己ベスト更新!



57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示