2021年度 鹿児島県高等学校選手権水泳大会がありました。
200m自由形(1:56:88)、400m自由形(4:08:67)の2冠。自己ベストも更新。国体標準記録突破。
鹿児島の星、宮﨑選手にクローズアップしてみる。
先日の5月27・28日に開催された同大会。
中学から高校に上がり、最初はタイムの差があるのかと思われたが、なんのなんの(笑)
この成績を出してきた。
日々の努力や練習量は知っている。本人は、もっと工夫や微調整をしているのだろう。
いろんなコーチの助言も取り入れながら、練習量、フォーム、目指す形を変えてきていることも知っている。
その結果が出て、本当に鳥肌が立った。
広背筋や三角筋、足の筋肉の隆盛。
体が筋肉がつきやすくなるこの時期に、柔軟性とパワー、パフォーマンスのコントロールがうまくできている。
体格の成長や、力の向上、フォーム修正や気合。まだまだ伸びしろ満載だ。
自分も微力ながら、一緒に目標に向かう力になれたことがうれしかった。
最近、鹿児島高校水泳部のトレーナーになった。これが私の心の転機になっている。
生徒たちが活躍することや、自己ベストを出すことが、ものすごく嬉しい。
新しい幸せを見つけて、本当にこの縁にも関係者、生徒たちにも感謝している。
幸せがふえるとは(笑)
顧問の先生が部活動をみるはずだな^_^。
幸せをありがとう^_^
まだまだいけるぜ!がんばれ珀弥!!!
Comments