• tsuyoki3838

鹿児島の星 競泳 宮﨑選手

先週の大会から、結果土産をもって帰ってきた宮﨑選手☺️200m自由形、400m自由形、メドレーリレーに出場。

 200mに関しては、1:57.75で全中&JOC標準タイムクリアしました‼️😁400mは、後0.8秒に迫るベストタイム。

 ここ一年、ずっと大会でベストを更新している。

 この夏の競泳大会シーズンも、昨年の秋から年間スケジュールを考えて取り組んできた。泳ぎ込みやリカバリーはもちろんのこと、日焼けや水温が及ぼす練習の質の低下まで考慮して対策をしている。そこに重ねて宮﨑選手の努力、積み重ね、工夫がある。

 体のケアを担当させてもらっているが、去年に比べ、身長はもちろん、肩周り(三角筋)が真ん丸になった。背中の筋肉(広背筋)、胸筋も飛躍的にでかくなった。オリンピックの競泳選手をイメージするとわかりやすい。あの体に近づいてきたのだ。

 今回の動画の周りは、ほぼ大学生。赤いキャップにピンクの色が入ったパンツが宮﨑選手。中学生だ。スゴいではないか‼️

 これから速い選手に会うたびに成長するだろう。高校生、大学生と年齢を重ねると肉体的差がなくなってくる。自分の積み重ね、分析、体の特性をいかせば、勝てない相手は理論上いなくなる。負ける理由がなくなるのだ。


 来年の高校生になった宮﨑選手に期待して、心から応援しています。私にできる体のケアや、体の変化のフィードバックをしていきたい。


常に前を見て進め!こだわりを!強敵を!

越えれない壁はないぞ!できる!


#鹿児島の星

#鹿児島競泳

#競泳

#鴨池プール

#全中標準タイム

#JOC

#まるじゅう整骨院

#宮﨑選手

#真砂本町

#整骨院

#体の変化

#体のケア

#ケア

19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示