• tsuyoki3838

鹿児島の星≪競泳≫

2021年度 鹿児島県高等学校選手権水泳大会がありました。






200m個人メドレー【2:08:97】、400m個人メドレー【4:32:63】の2冠。自己ベストも4秒更新。インターハイ標準記録突破。




鹿児島の星、佐々木快選手にクローズアップしてみる。




昨年の9月に自己ベストを出した(5秒更新)。そして同大会において、更に自己ベストを更新した(4秒更新)。




!!!!!!


??????


!!!!!!




9ヶ月で自己ベストを10秒近く更新している。水泳を始めたばかりの人ならともかく、もともと県でTOP3に入る選手のレベルで10秒もタイムが上がるとは(笑)




この佐々木選手。毎日めちゃくちゃ忙しくしている。学業に練習に睡眠に(笑)。




しかし、すごいところが自己管理能力だ。今すべきことは何かを理解している。




注力すべきを考え、力を入れたり抜いたり。いつも冷静だし。




昨年の4月に目標を書いてもらった。そこには【国体・インターハイに出場する】と書かれている。その時の自己ベストは標準タイムまであと7秒以上あった。




この目標を、ずっとイメージに入れながら練習を取り組んできたんだろう。




優勝おめでとう!インターハイ標準記録更新おめでとう!!!






今回 新聞にも登場し、「空を飛んでいるみたいだった。今までにない感覚だった」とコメントしている。^_^




微力ながら目標の力になれたことを、すごく嬉しく思います。




感動をありがとう。




快くん。結果見たとき眼が潤んだぞ(TдT)




応援しています! がんばれ! 快!!!






20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示